髪の抜ける病気

種類の多いシャンプーリンス、自分はどれを選んだらよいの。

町のドラッグストアーに行くとたくさんのシャンプーやリンスが並んでいます。いったいその中からどうやって自分の髪質に合ったものを選べばよいのでしょうか。

 

私の髪は、とても髪の毛の量が多く、そのうえ小さなくせによる縮れがたくさんあり、いつも広がってしまいます。シャンプーリンスはどれが合うのかといつもヘアケアコーナーで悩む今日この頃です。

 

安いからといって効能もみないで大量買いしない

 

本当に、いろいろな会社で沢山の魅力的な効能のシャンプーとリンスがあり、私のくせ毛をなるべく出さないように、そして髪の毛のボリュームもダウンしてくれるようなものを選ぶのに本当に時間がかかります。

 

それというのも、以前CMですごく話題になった商品が、薬局で大売り出し価格になっていたので、効能全く気にせずにシャンプーリンス2セットづつ購入し、使用してみると自分の髪質には、全然あいませんでした。

 

使った次の日、ものすごく髪の毛が広がってしまい、びっくり直すのにすごく時間がかかり、そのうえたくさんのボリュームダウン用のヘアムースも使ってしまいました。

 

ここで学んだことは、安くてネームバリューのあるものも自分にわからないので、一度小さいものがあればそちらを買ってよかったら大きいポンプタイプのものを買うようにするということでした。

 

インターネットで検索も有効

 

以前は、必ずドラッグストアーでシャンプーリンスを購入していたのですが、最近ネットで検索してから、買うものも増えてきました。それは、やはりネットだと口コミ検索ができるので、沢山の情報が得られるということだと思います。

 

もちろんすべてを信用しているのでは、ないですが、いろいろ検索していると、それなりにその商品の使用する方々の髪の悩みなども読めるので、自分となるべく同じ状況の方のものを買ってみることが有効だということがわかりました。

 

これは、ドラッグストアでやみくもに買っていた時よりも、自分に合うものがかえたことがあったからです。

 

お試し価格で一度購入し、良ければ定期購入

 

先ほどのインターネットで購入したものも、一度初回価格がお試しでした。その後良ければ、定期購入コースというのも選ぶと、お得ですし、万が一合わなくても続けなくてもよいので、それがお得だと思います。

 

ただし、いろいろな定期購入の条件があるので、その点は、消費者のほうがきちんと事前に定期の条件などを理解しておく必要があるとは、思います。いろいろ試してみて自分に合ったものをえらべればとても良いと思います。